ブルースーツマンで使用したアセットの紹介

まずこちら!Man in a Suit 青いスーツの男はここで入手

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/51662

テクスチャも細かいし、無料の現代風の3Dモデルがこれしか見つからなかった。

今はもう、MakeHumanというBlenderのアドオンソフトがあるのでリアルモデルは問題なし!

 

Sample Asset for Unity

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/21064

Unitytechnologiesが新機能のβ版として出したアセット。こちらのThird person Controllerとモバイル用UIを使っています。

 

Complete Home Interior Pack

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/31049

157個の3Dモデルと1900個のプレファブが、超リアルなホームインテリアパック!!!

これがブルースーツマンの大部分を作っています。今はもうBlenderが使えますが、それでもこのアセットにとても助けられています。ちなみに買った時は25ドルでした。

 

ちなみにタイトル画面やUIのボタンとかは自分のMacでデザインしています。

使っているアプリはこちら

Art Text 3

Art Text 3

  • Belight Software, ltd
  • グラフィック&デザイン
  • ¥3,600

 これ1つあれば全てのUIを作れます。というかこれでUI作ってアセット販売するのもありだよなぁ・・・と思うくらい有能なアプリです。

余談ですがランサーズという仕事サイトでロゴデザインのコンペに何回も応募しています。単純な操作でデザインできて、コンペに当たれば1〜5万円くらい稼げますから、練習がてら、弄ってみるのもいいと思います。